うなぎの裂き方動画 更新しました(ちょっと閲覧注意)

hiraki


どうもこんにちは!うなぎの五島です。
今回は当店の【うなぎの裂き方】をご紹介します。


*全編にわたり血が流れるなどのシーンが続きます。
  苦手な方はブラウザの戻るボタンをお願いします。




関東裂き・関東開き=背開きによる裂きとなります。ちなみに関西は主に腹開きです。
長白焼加工用の裂き方ですので、ヒレ引き串打ち等はしておりません。

うなぎを食べる文化、日本食の文化のためにも継承していきたい技術です。
ここ数年うなぎも高価になり過ぎてしまい、
裂きの技術習得のための練習すら難しい原料になってしまいました。

日本の大事な食文化を守るため
私に出来ることから始めようということで投稿してみました。
普段心がけていることなどちょっとした解説も付けております。

とはいえ、実際には裂きの技術うんぬんというよりは、
あくまでうなぎの五島の加工風景でございますので予めご了承願います。

よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UCc_QM9oMGZzNL92Xp3CD9kQ



同じカテゴリー(うなぎの五島チャンネル)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
うなぎの裂き方動画 更新しました(ちょっと閲覧注意)
    コメント(0)